top of page
  • 執筆者の写真びよサポ運営

仕事で歩くだけで!北海道グルメが手に入るってほんと!?

更新日:2021年5月27日



美容師の皆さん、毎日立ち仕事お疲れ様です。

歩いた歩数に応じてポイントが付与され、貯まったポイントを商品と交換できる機能を備えたアプリ”ダイエットBOX”を見つけました!





【ダイエットBOX】は、歩く際にダイエットボックスがダウンロードされたスマホを携帯するだけで自動的に歩数ポイントが反映されます。

ポイントの反映は1日に一度、ダイエットBOXにログインするだけなので、バッテリーの消耗も気にする必要はありません。ポイントを貯めて商品と交換できる機能を設けることで、適度な運動の代表格ともいえるウォーキングのモチベーションの維持を図り、ウォーキングを生活習慣化することを狙いとしています。


ダウンロードはこちらから!

Androidの方→

iPhoneの方→





ーDIET BOXのその他の機能ー


◎自分の頑張りを確認できる

ダイエットBOXでは、過去1週間の歩数とその歩数に応じた消費カロリーをグラフで確認することができます。

自分の頑張りを確認することもモチベーションの向上につながるのです。


◎バランスの良い食生活のサポート

さらに、管理栄養士が考案した一食500kcal以下のレシピを閲覧できる機能も備えました。

ダイエットにおける重要な要素である”摂取カロリー”の低減を意識することで、バランスの取れた食生活を習慣化してもらうことも目的の1つなのです。


◎健康寿命の延伸にも寄与

超高齢化社会の到来を踏まえ、厚生労働省では「健康寿命の延伸」を重要な政策テーマに掲げています。

健康寿命の延伸には、

  1. 適度な運動

  2. バランスの良い食生活

の2つが欠かせません。

ダイエットBOXはこの両方に配慮した機能を備えることで、健康寿命の延伸にも寄与します。



※お問い合わせは、DIET BOXさんまでお願いします。

https://dietbox.jp/

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page